青木大介 Official homepage

Columnコラム

トップページ コラム Last day of 2018.

Archive

Last day of 2018.

2018-12-31

 

1年があっという間に過ぎ去っていきます。昨年末にブログを書いていたときのことが鮮明に残っていますが、2018年も本日をもって無事に過ごし終えることができます。

昨年はこのブログを書く内容も豊富にあり、充実した一年間を過ごすことができました。しかし2018年トーナメントに関しては正直忍耐の年でありました。昨年アメリカ行きを決意し、今年がJBトーナメント最後の年でしたが、華々しく飾ることはできませんでした。

100CADCD-4B04-4B19-8FE4-98B0B2CD7DF3 EBEA02A3-C48D-48EE-A2B6-721863484F20702A25C5-AADD-4B50-9402-A1B7CDA89EB7

  開幕戦から予選落ちでスタートし、最後まで波に乗れなかった一年でした。でもこれがトーナメンの世界!!いい時もあれば悪い時もあるのですが、いい時はというのは何をやってもうまくもんです。そんな時でも調子に乗ってチャンスを少なく終えてしまうか?チャンスの多いタイミングでいっぱいチャンスをものにするのか?人によって様々です。逆に悪い時というのは、この悪いタイミングで如何によく終われるか?逆に今は悪いタイミングだからと諦めるのか?今年の自分は魚釣りに関しては決死て良いとは言えない結果ではありましたが、最後まで全力で戦いました!でもやっぱり悔しさが先行する一年でしたね。

トーナメントに関してはそんな感じでしたが、来年からのアメリカ参戦へ向けての準備に関しては、様々な方々にご協力いただき、現時点で9割くらいは準備を終えたかと思われます。

4760183D-974F-4BC7-A639-AC9BC37E74618F10FFCE-E554-4D72-9B3A-153589CD705D8E9C8427-6BA7-4C38-AED2-AFDB6CB2D593

今月に本格的な準備のための渡米をしましたが、拠点となるハヤブサさんの事務所にピックアップした車とボートを入れさせていただき、送っていた荷物と、さらに必要なものを買い出しして、手続き関連も無事に済ませ、数日ではありましたが開幕戦の地であるトレドベンドにプリプラにも行くことができました。

 A22AEE44-8FA3-49AF-9961-9CA04BD8D93102251C9E-BF43-4194-8D28-6117DB61E8BD523B327F-F7CA-4224-88BD-AFD096FB36D6

自分でゼロからのバス探し!めちゃくちゃ新鮮な気持ちで釣りをすることができました。正直あまりの湖のデカさに戸惑いもありましたが、それ以上に新たな景色での冒険のような感覚に楽しさの方が圧倒的に上回っていました。

次回はいよいよ開幕戦での渡米です!!

そして今年は非常に貴重な体験をさせていただきました。

そう!あのアメリカトッププロのBrandon Palaniukと一緒に釣りをすることができたのです!この体験は本当にpricelessってやつですよ。

 6C5A6ECD-227D-4641-A630-65E552853499B66CC778-A03E-4A8E-9D6E-3E444163C4CB

アメリカのトッププロの釣りを間近で見られたのは本当に良い勉強をさせてもらえたと共に、これからやるべきことが見えてきました。Brandonはとてつもなくいいヤツで、来年のセントラルオープン開催地のホテルや釣具屋、トヨタディーラーの情報を教えてくれたり、世話になってばかりです。Brandonには心から感謝しかありません。

 

来年から心機一転、青木大介第2のバストーナメント人生スタートです!!楽しいことも辛いことも楽しみながら過ごせていければなと思っております。

今年は少し短いブログでしたが、釣りに関しての詳しい内容はルアーマガジンさんでの僕の連載「俺の職業バスプロ」をチェックしてみてください!

最後になりますが応援してくださった全ての皆様に心から感謝させていただくと共に、来年も引き続き応援よろしくお願いいたします。

 49F914FB-27D1-4325-8374-8B2E53B03BB3

青木大介

1 / 11
Back to Top