青木大介 Official homepage

Columnコラム

トップページ コラム アメリカの旅

Archive

アメリカの旅

2016-07-21

飛行機で飛びまくりの日々を送っております。

TOP50七色ダム戦を終えた翌日から飛行機で羽田入りし、岡山へ。

DEEZ SCANDAL 6の舞台は千葉県豊英ダムに続き、岡山県倉敷川での陸っぱりロケ‼︎TOP50明けの体にムチを打ち、歩きまわりました!

初めて訪れた倉敷川。今回はカナモの紹介でロコアングラーの和田くんが1日案内をしてくれた。和田くんはスーパー倉敷ロコで的確なアドバイスをくれ、お陰でロケは予定より早く終了することができた。

image image

和田くんthank you。

バスは多いが、かなりハイプレッシャーな印象を受けた倉敷川。

釣ったバスも高確率で釣られた傷がついていた。

しかしそこは職業バスプロという事で、いろいろ工夫してなんとか倉敷モンスターも捕獲!

ロケの途中にはDEEZ SCANDAL 1で案内をしてくれたヒデくんがわざわざ顔を出しに来てくれたりもした。

image

そんなSCANDAL6は来年発売予定!先ずは近々発売されるDEEZ SCANDAL 5 芦ノ湖&大江川を観てください。

 

岡山でのロケを終え、再び羽田に戻り今度はそのままアメリカへ!

サンフランシスコ経由でフロリダオーランドに飛び、日本で言うフィッシングショーのアメリカ版、ICASTに初めて参加。

image image

今回は僕のスポンサーであるハヤブサ社の歯朶社長のご好意でハヤブサブース内にDSTYLEルアーを展示させていただいた。

本当に貴重な体験をさせていただき、社長には心から感謝です。

image

本当にありがとうございました。

 

 ICAST翌日はフロリダのバスプロショップスに立ち寄りお買い物。

image image

その後、再び飛行機でフロリダから今度はサンディエゴに移動‼︎

目的は自身初のアメリカでのバスフィッシング!

現地ではDSTYLEプロスタッフにっしーからの紹介で、現地在住のアンディーにボートから何からお世話になった。

image

アンディーには3日間毎日別の湖を案内してもらいました。

湖をざっくりと案内してもらいながら、自分でエレキを踏み、実際にパターンを探していった。

image image

今回の旅はすべてを撮影しているので、また何かの形でご覧いただけると思います。

日本には日本のバスフィッシングがあるように、アメリカにはアメリカのバスフィッシングがある!

image image

まだまだいろいろな事を試してみたかったが、それでも3日間思いっきり釣りさせてもらえた。

最高のサポートをしてくれたアンディーには感謝してもしきれないくらいお世話になった。釣り以外にも僅かな時間を使って観光スポットや、ローカルショップなどにも連れて行ってくれたし、彼女のユミさんには、夜ご飯までご馳走になってしまった。

image image image image

睡眠時間も相当削って自分たちに付き合ってくれたアンディーと、美味しいご飯を用意してくれたユミさんに心から感謝です。本当にありがとう!

そんなこんなで、いろいろな人にお世話になりながら成立した今回のアメリカの旅。実はこれを書いている現在はサンディエゴからサンフランシスコに移動し、これから羽田に戻る空港で書いている。

羽田に戻ったら、再び車で新潟〜仙台とイベントが連発する。

飛行機で長時間移動なので、機内でゆっくり休もうと思います。

旅に同行してくれたDSTYLE US tripチームお疲れ様でした。

image image

 

週末は新潟&仙台の上州屋さんイベントでお待ちしております。

 imageimage

 

 

1 / 11
Back to Top