青木大介 Official homepage

Columnコラム

トップページ コラム 開幕戦終了

Archive

開幕戦終了

2016-04-11

2016TOP50開幕戦が終了しました。

最終総合成績は22位。

昨年に引き続き、今年も開幕戦から大きく出遅れる形となってしまった。

今回の早明浦ダム戦はプリプラクティスからなかなか魚とリンクできずにいた。そして迎えた前日2日間のプラクティスでも感触は悪く、前々日はそこそこ魚に触れたものの、前日プラはノーフィッシュ…。当日の戦略が全く決定しないままトーナメント当日を迎えることとなった。

そしてもがき苦しみながらも必死に魚を追い求めた3日間であった。

image

初日は10:30頃に魚の動きを一瞬捉え、これか!!っとランガンしていくも反応は薄く、3本2966gで20位スタート。

2日目も全くノー感じな時間が続き、キーパーかつかつ1本の状態で時刻は13:30を過ぎた状況で、風が吹きつける岬の周辺で2連発。

image

しかしウエイトは3本でも2キロない状態…  正直予選落ちを覚悟したが23位で予選は通過。

3日目も迷走状態は続く。この日は帰着30分前の12:30まで ノーフィッシュ…

移動も考えると後数分…   そんな時間帯で天才見えバスに最後の勝負を挑み1800gを仕留め急いで帰着。

image

最終成績は22位でフィニッシュとなった。

応援していただいている皆様におこたえすることはできませんでしたが、この位置から連覇を狙っていきます。余裕で諦めていません!!

毎回うまくはいかないのもまたトーナメントですが、こういった時こそ自分が試され、成長できるタイミングだと思います。

次戦は6月に愛媛県野村ダムでの第2戦となります。

再び集中して挑み、開幕戦の借りを返そうと思います。

皆様、今シーズンも応援よろしくお願いいたします。

最後に今回数少ないチャンスを作ってくれたルアー!

image

 

そして今大会で多大なご協力をしていただいた愛媛チャプターのスタッフの皆様には本当に心から感謝です。

ありがとうございました。

 

さて明日からは再びロケの旅に出てきます!!

1 / 11
Back to Top