青木大介 Official homepage

Columnコラム

トップページ コラム

Archive

開幕戦遠賀川

2017-04-15

プリプラクティスから終始苦しみ続けた開幕戦が終了し、一週間が経過しました。

苦手としている遠賀川での試合。プリプラクティスは1週間入りました。

 IMG_0989 IMG_0974

基本的には地形の再確認をメインに埋まってしまっていたり、流されてしまった物や、逆に新たなスポットができていなかなどの確認作業を行いました。

もちろん釣り込んだ日もありましたが、なんと一週間のプリプラクティスで手にした魚は3匹…

いくらプリプラとはいえ不安を抱えながら遠賀川を後にしました。

2週間後のオフリミット明け、前日前々日プラクティスでは全域をざっくりチェック!水温が15度台に突入していたことから、プリプラクティスからは確実に変化している状況で、実際に魚の反応からも季節が進行したことは明らかでした。

しかしながら、これといった手応えはなく、安を抱えたまま試合は始まりました。

この時点ですでに自分をうまくコントロールすることができずにいて、ファーストスポットで水門の開放による強烈な流れの発生と共にメインパターンは崩壊…

IMG_1199

普段であれば柔軟に対応していくところが、今回はプラクティスの中途半端な感触と、遠賀川に対する苦手意識が先行し、全くキレのない展開となってしまいました。

結果予選は通過したものの、最終順位を20位でフィニッシュ!

苦手な遠賀に負けたというよりは自分に負けたトーナメントとなりました。

IMG_1198 IMG_1200

応援してくださった皆様ありがとうございました。

完全出遅れはここ数年変わりませんが、この位置から逆転チャンピオンを狙って猛追していきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

トーナメント終了後も2日間居残りで、エリアを上流域に変えてロケでした。

2日間ともに縛りありの撮影でしたが、見事クリアでした。

IMG_1177 IMG_1188

 

帰宅後は空を飛んで現在は初の中国へ出張しております。

本日から2日間、こちらのトーナメント団体さんにゲストとして招待していただきました。トーナメントには参加していませんが湖にも浮きました。

エレキ限定の湖ですが、初のチャイナBASSにも触れました。

IMG_1220 IMG_1213

IMG_1209 IMG_1210

明後日帰国予定です。

 

1 / 76612345...102030...最後 »
Back to Top